SIN@SAPPOROWORKSの覚書

C#を中心に、夜な夜な試行錯誤したコードの記録です。

Xamarin.Formsのインテリセンスについて

【 Xamarin 記事一覧 】

3rd Party 拡張機能

本日、ちょっとトラブルがあってXamarin Studioを再インストールしたのですが、下記で紹介されていた拡張機能をインストールしなくても、インテリセンスが効いてるみたいです。


【速報】Visual Studio でも Xamarin.Forms の XAML で IntelliSence が使えるように!(3rd Party の拡張機能ですが) - Xamarin 日本語情報

Xamarin Studio 5.7.1

インストールしたXamarin Studioは、最新バージョンの 5.7.1(2015.2.10)でした。
f:id:furuya02:20150214213430p:plain

[追記] Xamarin for Visual Studio は、3.9.289になってました。
f:id:furuya02:20150214230050p:plain

未拡張

紹介されていた、Mobile Essentials 製の拡張機能は、まだインストールしていません。

f:id:furuya02:20150214213439p:plain

インテリセンス

なんか、インテリセンスが動作しているように見えるのですが・・・
最近、インテリセンス無いのが辛くて、ぜんぜんXAMLで書いてなかったので、私の勘違いでしょうか?

f:id:furuya02:20150214213447p:plain


なんか勇気が湧いてきましたw
XAMLのUIエディタも近かったりして・・・Forms凄い


[追記]
f:id:furuya02:20150214230349p:plain
アナウンスは、「サポートされつつある」って事らしいです。


【 Xamarin 記事一覧 】